10月つれづれ


10月になって秋が深まってきたなあ、、って思ったら、また気温が高くなったり。今年は気温が高い時期が長かったので、なんだか年末まで3ヶ月切ったっていうのが実感できないな。でも確実に年末に近づいてるのよね。

だんだん忙しくなる時期が近づいてきた。私の残業もぼつぼつ増えてる。なるべく計画的にお仕事をこなすように、1日にいっぱい残業しなくてもいいように、、ってやってるんだけど。でも忙しくなってくると疲れるねえ。帰宅時間が遅くなり、リハビリもやらなくちゃ自分が困るし、そうこうすると、家でのんびり〜なんて過ごす時間がなくなっちゃうなあ。下半期はしょうがないか。
なんてかなりブルーな気持ちでいたんだけど、ようやくうちの研究室に、もう一人お仕事を手伝って下さる方が来て下さるようになり。めちゃめちゃ嬉しい。しかも、元秘書仲間のお友達。やっぱり何も知らない人に一から教えてる暇もないし、一から慣れてもらうには大変過ぎて。その点、いろいろコツをつかんでいて、しかももともとのお友達と一緒にお仕事できるのは本当に助かる。