こんなもの食べた


土曜日の晩ご飯。魚屋さんで買ってきた中落ちで作った中落ち丼。九州の甘露醤油で少しづけにして作るんだけど、美味しいんだよね〜。

トリガイのお刺身も。ぷりっとしてて美味しい。

生のトウモロコシから作ったコーンスープ。こういうスープを作るには、やっぱりハンドミキサーが便利だね。

日曜日は、鱈ちり。たぶん鱈ちりもしょっちゅう秋冬の間は食卓にのぼりそうだな。

箸休めには、日進ワールドデリカテッセンで買ってきたハムの盛り合わせ。これがどれもなかなかいけるお味だった。

月曜日の晩ご飯。 ニュージーランドヒレ肉のステーキ。これがビックリするくらい美味しかった。これだけを買いに、日進ワールドデリカテッセンへ行ってもいいな、、って思うくらい。やっぱりヒレ肉って美味しい。それにしても和牛のヒレはなんであそこまで高いんだか、、。NZ牛万歳!

そして、キノコ入りペペロンチーノ。生唐辛子を漬け込んだお酢をちょっとだけ隠し味にかけたら、さっぱりして美味しい。

デザートは梨。義父が今度は新高を送ってくれた。これがでっかくて甘くて美味しいの。

おまけ。これはまだ中身食べてないけど、外側のマグカップが可愛くてつい買っちゃった。

マグカップいっぱいあるのにねえ。でもこのチキンラーメンのキャラ、大好きなの。