職場のあれこれ


しばらく海外出張に行っていたボス様も戻ってきて、バタバタの11月末。12月のイベントに向けてラストスパート中。今年は、助っ人のお友達が入ってくれて、すっごく助かった。でも、実は彼女の勤務は11月いっぱいで終了。優秀な彼女は、12月から、外資系の会社の外国人エグゼクティブのアシスタントに転職しちゃうのだ。また一人でガンバらなくちゃなあ。元に戻るだけとはいえ、なんだかすっごく寂しく感じる。11月最終日、ボス様が私と彼女を、学内レストランにランチに連れて行ってくれた。短かったけど、すごくしっかりがんばってくれた彼女に対して、ボス様も感謝してたんだと思う。

そんな寂しい別れもあったけど、12月1日付けで研究室に戻ってきてくれる先生もいたりして。人生いろいろだね。私もまた新たな気持ちでがんばろう。
落馬して骨折してしまった秘書友達は、無事に手術も終わったみたいで一安心。まだ痛いみたいなのが気の毒だけど。でもほら、きっとだんだん良くなっていくのを日々感じられると思うから。もうちょっとの辛抱だと思う。(と経験者は実感してるよ。)彼女のカバーをしてあげるために、別の秘書友達が週一日、お休み中の彼女の研究室へ助っ人に行ってあげることになった。なかなかできることじゃないよね。友情の絆を感じて私も感動してたりする。