3日〜有馬温泉

3日の昼過ぎに、義父と旦那と待ち合わせして、バスで有馬温泉へ。有馬って本当に近いから便利だよね。

有馬グランドホテルに着いたら、ロビーはすでにいっぱい。相変わらずお正月の有馬は人気なんだなあ。関西も景気いいやん、と思いつつ。とりあえずお風呂に入ってのんびり。はあ、、温泉はやっぱりいいなあ。

お楽しみの晩ご飯も、品数多く、なかなかのボリュームで美味しかった。

鯛のかぶと煮は、自分でも時々作るんだけど、こんな味にはできないなあってしみじみ。

ブリの照り焼きも美味しい〜。素人とプロではなぜもこんなに味が違っちゃうのか、、と思いつつ。美味しくいただいた。あと、牛しゃぶなども出て、おなかいっぱい。日本酒もいただいて、良い気持ち。
ちょっとおなかが落ち着いてから、ふたたびのんびりお風呂へ。露天風呂は、夜風が冷たいけど気持ちいい。お湯の熱さもちょうど良い感じだった。座っていれば美味しいごちそうが出てきて、後片付けもしなくていいし、お風呂入り放題、お布団も敷いてもらえるし。本当、温泉宿って天国ねえ。