こんなもの食べた


月曜の夜は、豚骨ラーメンとガツ刺し。どっちもパクチーたっぷり。

火曜日の夜はニラチヂミ。これ、前回作った時よりもうまく出来たかも。やっぱり目分量よりきちっと計量する方がいいみたい。コウケンテツさんのレシピ。

それとビビンパ。韓国風の食卓になった。

水曜日の夜はカルボナーラ。ハンサムテーブルをあとで見て、まだレシピの改善の余地あるなあ、、と思いつつ。でも美味しかったと思う、一応。

木曜の夜はナシゴレン。スープにはいってる野菜はおかわかめ、という野菜。火を通すと確かに味も見た目もわかめっぽい。

金曜の夜は、豚と鶏の入った塩ちゃんこ鍋。やっぱりまだまだ寒いし、まだまだ鍋の美味しい季節が続くなあ。

寒いので、どうしても飲み物はワイン中心。これはチリワイン。

こっちはメドック。やはりメドックのワインは格別だな。