藪蕎麦が、、


私の大好きなお蕎麦屋さん、“かんだやぶそば”が火災になったとニュースで見てびっくり。

お蕎麦の味だけじゃなくて、店構え、女将の声、そういうものがすべて一体となってこのお店の魅力となっていただけにすごくショック。お店が焼失しちゃったら、あの雰囲気はどうなるんだろう??って。

大好きなお店だっただけにかなりショック。建て替えるんだろうけど、しばらく休業なんだろうなあ。あの建物が無くなってしまうのは本当に残念。自分のブログで確認してみたら、私が最後に行ったのは2009年の夏。(ここにアップしたのはその時の写真。)それから行ってなかったなあ。今度建て替える時も、前のお店の雰囲気を残してほしいな。でも木造建築での立て直しは厳しいらしいけど、、。再建されたら、いつか行ってみたい。