こんなもの食べたPart2

お弁当とおやつ、飲み物編。

月曜のお弁当。ご飯の上に重ね煮、と炒り卵、大葉をのせたお弁当。重ね煮ってご飯に混ぜただけで美味しい混ぜご飯になる。これはお弁当にすごく役立つなあって嬉しくなった。月〜火のお弁当に入れたら、もう無くなっちゃった重ね煮。わりとあっという間に無くなるなあ。いろいろアレンジできて美味しいし、野菜もとれるし、なかなかいいかも。

ネギ豚の翌日は、ネギ豚のっけ弁当。これも美味しい。

金曜日のおやつ。京都展で買ってきた鳴海餅の花見団子。このシンプルな三色団子ってあんまり東京の和菓子屋さんにはないみたい。京都系のお店にはあるけど。お花見にはこの三色団子が欠かせないでしょ〜。

なぜだか東京では売ってない満月ポン。どうしても食べたくなる時があるので、アマゾンで取り寄せちゃった。ちびちび食べるのだ。幸せ。

そして、晩ご飯の時の飲み物。大事なドイツビール。飲んじゃったし、また買いに行かなくちゃ。

今日は買ってきたばっかりの雪っこをあっという間に飲んでしまった。美味しかったけどかなり酔っ払っちゃった。ちょっと反省、、。