桜咲いた


急に暖かくなった東京では一気に桜が開花して、その花も週末に向かって一気に満開に。


20日の祭日。すでに8割がた桜が開花。でも、例年だったら桜がこのくらい咲いてると、必ず桜の下で宴会してる人たちがいっぱいいるのに、20日は全然見かけなかった。たぶん急に花がぱっと咲いちゃったので、宴会の計画を立てるのが間に合わなかったんだろうな。近所の人たちは、家族でそぞろ歩きしながら花見していたけど、全般的に人出は少なめで、おかげで花をゆっくり見ることができた。

週末にむかって、桜は一気に開花して、満開になった。


職場のしだれ桜もこんな感じで満開。どうやら卒業式は満開で迎えられそうだけど、入学式までは全然もたない感じだよね。なるべく雨風が無くて、桜が長持ちしてくれるといいんだけど。