なんだか冴えない誕生日

金曜日は、私の○回目の誕生日だった。ところが、前日木曜日の夜からなんだか不調で、胃腸の調子も悪く、熱っぽい感じだった。せっかく誕生日、美味しい鴨肉でも買ってきて、鴨鍋しようと思っていたんだけど。とても食べられる感じじゃなくって。お祝いは延期することに。
それでも、金曜は年度末で、どうしてもこの日中にやらないといけない作業があり、よろよろ出勤。もしかして飲み会等で胃腸を酷使しちゃったせい?という気もしたので、朝昼ご飯は抜くことに。ま、食欲も全然なかったので。人間たまには断食が必要っていうけど、確かにね、、三食きっちり食べるのは食べ過ぎなんだよね。胃腸もお疲れなので、少し休めてあげる必要があったみたい。朝昼抜いて、ミルクティーくらいを飲んで、胃腸薬を飲んだら、夜にはだいぶんましになった。いつもこのくらい食欲が無いと、ダイエットできていいんだけどねえ。そうもいかないや。ま、食欲が無いだけならいいんだけど、体がだるくて倦怠感が強いのはちょっとつらかった。それでも年度末の処理はやりあげなくちゃいけないし。なるべく早めに仕上げて早退できれば、、と思ったけど、それも無理で、どうにかこうにか定時に上がった。

ただ、前日、お友達が昼休みに、買ってきてくれたお洒落なケーキでお祝いしてくれていたので、それは嬉しかった。木曜日のお昼まではまだ体調が良かったので、ケーキも美味しくいただけたので良かった。

こんなお洒落なプレゼントをもらって気持ちもほっこりして嬉しかった〜。
でも金曜日、誕生日当日は結局ケーキもごちそうも何もなしの誕生日になっちゃったので、来週また元気になったらお祝いのリベンジしようと思ってたりする。はあ、、はやく体調万全になりますように。