GW後半スタート


4月30日から5月2日まではカレンダー通り出勤した。やっぱり通勤電車は若干すき気味だったような。10連休の人もいるんだなあ、、羨ましい。と思いつつ出勤。でも、さすがにお休みが続くから合間の仕事も結構忙しくて、まあなんとかそんな仕事も無事やっつけて、楽しいGW後半戦に突入。
今年のGWはちょっと気温が低めだけど、それでもずっとお天気が良いから嬉しいな。3日の金曜日は、また自転車で出かけることにした。

第一の目的地は、遺留捜査のロケ地探し。遺留捜査の第3回を見ていて、ここの風景素敵だなあって思った場所に行ってみることにした。天王洲アイル。ちょうどこの場所に上川隆也小林涼子が立ってたよねえ、、なんて思いつつ私も写真を撮ってみた。

天王洲アイルは、広々していて、人もそんなに多くなく、のんびり過ごせそうでいいなあと思った。ちょっとベンチで休憩したりして。

その次に、自転車で白金高輪へ移動。第二の目的地、ベーグルのお店マルイチベーグルへ。すごく美味しいベーグルとして有名なお店なので、一度食べてみたかった。白金高輪を自転車でうろうろして、どうにか発見。外から見たら、ベーグルのお店とわからないシンプルな店内なんだもん。店内に入って、買ってみたら、ベーグルはずっしり重くて、なんだか良い感じ。これは明日の朝食が楽しみだな〜。
そして、最後に、麻布十番へ移動して、私のお気に入りのお店、日進ワールドデリカテッセンへ。今日もニュージーランド牛のヒレステーキ肉や、羊肉などを仕入れた。これで、ちょっといろいろ作ってみようかな。楽しみ。ということで、いろいろ都心をポタリングして、4時間余りで家に帰った。足がだるくなったけど、すごく楽しかったなあ。やっぱりこの季節の自転車はすごく気持ち良いな。