中島みゆき

wowowで放送してくれた中島みゆきのコンサート。すごく良かった。みゆきさんのコンサートに行ったのは、大学時代。それからどれだけ行ってないか、、でもやっぱりいいなあ。中島みゆきの曲はやっぱり相変わらず心にしみる。

ファイト!闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけ

すごく久しぶりにみゆきさんの“ファイト”を聞いた。やっぱりいい曲はどんな時代になってもいいもんだね。なんかしんどい時、自分を励ましたい時、よくこの歌を口ずさんだなあ。思い出の曲。

そういえば、こんなコマーシャルにもなっていたんだっけ。満島ひかりのこのシリーズ、懐かしい昭和の歌を再現してくれて、気に入ってます。満島ひかりも歌うまいよね。