ドイツカップ決勝


土曜日の夜、というか日本的には日曜の早朝にドイツカップの決勝があった。バイエルン・ミュンヘンシュトゥットガルトシュトゥットガルトのピッチには、後半岡崎と酒井も出場して、「日本人が二人も決勝のピッチにたってるなんてすごいね〜。」なんてちょっと感慨深かった。
バイエルンが3点目を入れた時は、「楽勝?」と思ったけど、やっぱりそこは決勝戦シュトゥットガルトが2点取って1点差に迫ってきて、最後までハラハラした。でも、最終的にはバイエルンが見事優勝。今年は3冠かあ。強かったなあ。としみじみ。GAORAの中継放送を最後まで見てたら、すっかり夜明けに。それから寝たので、起きた時間はとても他人様には言えない時間。あちゃ〜、寝過ごしちゃった!って感じで、慌てて日曜の午後を過ごした。
岡崎と酒井は帰ってきて、オーストラリア戦に臨んだんだよね。なかなか厳しいスケジュールだったね。日本もどうにかオーストラリアと引き分けて、W杯出場権獲得できて良かった良かった。とりあえず、参加できないとつまんないもんね。いよいよ来年はリオかあ。楽しみ。