遺留捜査のロケ地


遺留捜査の第8回を見ていたら、うちの近所がたくさんロケ地に出てきたので、ついつい旦那と二人、喜んで「あれってあそこじゃない??」「あれはあそこだよ〜。」なんて話していた。ストーリーも面白かったんだけど、ついついロケ地に目が行っちゃって。まあ月島中央署という設定だから、そりゃ月島周辺のロケが多くなるんだろうけど。

ドラマのラスト近く、糸村が容疑者からの電話を受けた場所がここ。うちのマンションと道路をはさんだ向かい側にあるビルの入り口前。
あれ、ここは?って言ってたら、うちのマンションが思いっきり映ってるし。こんなすぐ目の前に上川隆也来てたんだ〜。見たかったなあ!!残念。遺留捜査も来週最終回。なんだかちょっと寂しい。