梅雨本番のお天気


今週の東京は本当に梅雨らしいお天気が続いてる。ずっとどんより曇りか雨。火曜日から雨が降り出して、水曜日も雨。台風の影響だから、全国的に雨なのかと思ってたら、どうやら大阪あたりは晴れてて、台風の影響もあんまり無かった?みたいね。うらやましい。大阪と東京の距離は500キロくらい。そのくらいの距離でこんなにお天気が違うのねえ。予報ではずっと雨模様がしばらく続きそうでブルー。水不足解消にはなるだろうから、いいのかもしれないけど、このしっかり梅雨らしい雨模様。やっぱりずっと一日中雨降ってると、なんだか気分もブルーになってくるなあ。ちょっとまた梅雨の中休みがほしいところだ。

ボス様が海外出張に出かけたので、その間にいろいろ片付けておかないといけない用事があるんだけど、どうもイマイチはかどらない。天気のせいでしんどい、、なんて言い訳にならないよね。早いところやっつけてしまわなくちゃ。