そろそろ太陽が見たい


今週はず〜っと曇天か雨だった。太陽が見えたことってあったっけ?5月の終わりに日傘を新調したんだけど、まだほとんど出番無し。雨傘ばっかり持って歩いてる。梅雨だからしょうがないけど、そろそろこの空にも飽きちゃったよ〜。晴れて欲しいなあ。

マンションの敷地では、ちょうどクチナシが咲いていて、良い香り。お天気が悪くても、花が咲いているのを見るとちょっとホッとするなあ。

同じく、マンション敷地内のミニバラ。これもマンションの住民でガーデニング好きの方がボランティアで育ててくださってるんだけど、とてもきれい。毎日の通り道にこうやって花が咲いてるとちょっと気分が晴れる感じだ。そろそろ梅雨明けが待ち遠しいけど、まだもうちょっと我慢の日々が続くのかな。