週末の銀座


週末は、梅雨の晴れ間も見えたけど、急に夕方雨になったり、どうも安定しない天気だった。どうやら関東上空には寒気が居座っていて、そのために、晴れ間が出ても安定しないようで。

まあでもせっかく晴れ間も見えたので、週末は自転車で出かけることに。月島、佃をうろうろして、銀座へ。

銀座では、今月末に閉店する松坂屋のセールへ。6月になってからセールに来たのは2度めだけど、どんどん混雑が激しくなってきてる。そして、なぜか店内は中国語だらけ。中国人の情報網、すごいな〜、なんて感心しつつ。この際だからと、いろいろ見てみた。無印良品が、21日金曜日から全品30パーセントオフっていうので、のぞきに行ってみた。さすがに店内は、かなり品物が少なくなっていたけど、それでも食品類や下着などをちょっとチョイスして、レジ列に並んだ。レジ列もものすご〜い長蛇の列。私の前に並んでいた、かごいっぱいに買い物を入れていた女性も中国人だった。もちろん日本人もいっぱい買い物に来ていたけど。なんとなくこの頃は銀座でアジアンパワーを感じることが多いな。レジ列の待ち時間は長かったけど、やっぱり3割引は大きくて、安く買い物できたのがちょっと満足。