ラストシンデレラ

ドラマ“ラストシンデレラ”って、結構巷で話題になっていたよね。最終回に向かってだんだん視聴率も上がって、最終回の視聴率は17.8パーセントと、高視聴率だったみたい。最終話近くでは「桜は、広斗と凛太郎のどちらを選ぶか?」という緊急投票が実施されて、約375万票という驚異的な数字が集まり、フジの連続ドラマにおけるホームページアクセス数で歴代1位を記録したとか。
私は全然見てなかったんだけど、お友達が飲み会に行ったら、みんなでこの話していてついていけなかった〜って話してた。私は、ちょこちょこネットの話題で見ていたのと、番宣をたまに見かけてなんとなく大筋は知っていた。篠原涼子ってやっぱり視聴率持ってるんだなあ、、て感心。話自体は、なんだかベタな話?という気がしたんだけど。で、最後まで見てなかったんだけど、Twitterなんかの情報を見ていたら、最終回がうちの近所でロケしていたらしく。つい興味がわいて、ネットで最終回だけチラ見してみた。

最後の最後、篠原涼子が赤いドレスで走って行って、三浦春馬にプロポーズされるシーンって、晴海埠頭やん!めっちゃ近所やん!!ってことで、ついついまたロケ地探しに行ってしまった。

晴海埠頭へ行ってみると、同じ事を思ったのか、他にも写真を撮りに来てる人がいた。景色が良いし、夜はきっと夜景もすばらしいだろうな。デートスポットとしても良いみたい。

ここ、ちょうど最後に二人がキスしてるラストシーンと同じ場所。

PC画面を写したので、画像はイマイチだけど、ちょうど同じ場所でしょ〜。同じ場所に篠原涼子三浦春馬が立ってたなんて、ちょっとわくわく。ミーハーな私だ。