週末


週末は、お天気もそこそこ良かったので、自転車であちこち出かけてみた。

我が家にはあまり関係ないけど、世の中にはボーナスとかいうものが支給されたところもあるらしく?、その影響なのか、はたまたバーゲンが始まったからか、週末の日本橋、東京、銀座周辺はすごい人出だった。

6月末日でいよいよ閉店してしまう松坂屋銀座店は言うまでもなく。6月に何度か足を運んで買いたいものはもう買ったし、、いいよね。と、前を通っただけ。すごい賑わいだったようだ。

今まで松坂屋がここまで賑わってるのを見たことないよ、というくらい、この一月はすごい賑わいだった。この賑わいが普段からあればね、、と思うけれど、それでもたぶん閉店セールでかなりのものを売り切って、だいぶん売り上げを上げたことだと思う。

暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い天気だなあ、、と。気持ちが良いので自転車を走らせて、また晴海埠頭へ。

最後の小笠原クルーズに出航するふじ丸が停泊していた。レインボーブリッジのせいで、晴海埠頭には超大型客船は入港できなくなっちゃったらしく、それはなんだか残念だなあと思うけれど、まあ仕方がないか。

晴海埠頭からの眺めはすばらしい。

埠頭を渡る風に吹かれつつ、景色を眺めてるだけで気分がいいな。

東京タワーとスカイツリー、どちらも見ることができるし。人も少なめで、のんびり景色を見て、ちょっとリフレッシュできそう。