再会


NY在住で、一時帰国中のSWEETYさんが、職場に遊びに来てくれた。会うのは2年半ぶりくらい。彼女は、ちょうど3.11の少し前に渡米したんだよねえ。それ以来の再会。お嬢ちゃんが大きくなったけど、彼女自身は全然変わってなくて、相変わらずの知的美人。アメリカ暮らしでもスリムなまま。アメリカ生活をご家族で楽しんでるみたい。
アメリカの方が道路が広くて運転しやすいけど、こっちは道が狭くてビックリ!とか。確かに私もドイツから帰国した時に、街の作りがせせこましいなあってすごく感じたんだよね。そんな事を思い出したり。でも文房具は日本の方が絶対いいなあ、、ってしみじみ話してた。確かに、外に出てこそいろいろ気づくことがあるよね。日本のいろんなこと。そんな感覚をちょっと思い出した。
お昼休みに秘書仲間でランチしつつおしゃべりして盛り上がった。会えて話せてすごく楽しかったな。また次の再会が楽しみだ。