夏風邪


週末になってだいぶん良くなったけど、夏風邪ひいちゃってつらかった。木曜日あたりは、仕事場にいても足がだるくて。夜は咳が出るし。のども痛くて。でも暑くて辛いし汗も出るし、本当、夏風邪はつらいな。

今回の夏風邪、原因はわかってる、扇風機。なにしろ、今週の頭から、この夏の暑い盛りのピークに、窓をふさがれちゃったのだ。ビニールで。養生ってやつ。何もこんな暑いピークの時に塗装工事の順番が回ってこなくても、、と思うんだけど、それがまわってきちゃったのだ。家中の窓がふさがれて、開けられない。ビニールでふさがれて、なんだか息苦しい感じ。

これは、エレベータホールの窓の養生なんだけど、こんな感じで我が家の窓も全部ビニールで閉めきられちゃったのだ。そして、我が家の寝室にはエアコンも無いので。夜は大変なことに。窓を閉め切って、エアコンも無しで熱帯夜を乗り切らねばならない。しょうがないから、扇風機を一晩中つけてたら、朝起きたらのどが痛い〜!ってことに。見事に夏風邪をひいちゃった。暑さに強い旦那は大丈夫なのに、私の方がやられちゃった。あ〜あ。のどは痛いし、関節も痛いし、体はだるいし。でも暑いし。しょうがないので、木曜の夜は風邪薬を飲んで、扇風機はあきらめて、冷えピタ枕で寝た。起きたら汗だく。でもちょっと体調はましになった。ドイツで買ってきた風邪薬、結構きいたかも。金曜日もなるべく安静にして、だんだん快方に向かってる感じ。暑くても、扇風機は加減しないと。とはいえ、家の中でも熱中症になるっていうし。どうにかしなくては、、。