テレビあれこれ

あまちゃん東京編になってから、どうもアイドルノリが、、う〜む。とか言いつつ、それでも見ちゃってるのよね。カーネーションみたく、感動して涙するとかじゃないけど、なんか笑えるというか。朝からちょっと笑って出かけるのがちょうど良い感じ。アメ横のあそこだ〜!とか、あれ秋葉やん!昌平橋やん!とか。そういうロケ地も発見しつつ。なんか脳内テンションを上げてくれるところが良いかも。朝、しんどいし。何も考えず、アハハって笑って出かけられるのはうれしい。あと、やっぱり薬師丸ひろ子ってうまいな〜。としみじみ。今更ですが。そして、一部ファン急増中のミズタク推しですな。私は。ずぶん先輩もいいけど。やっぱりミズタクいいわ。松田龍平って素敵。松田優作ってよく二人も素敵な息子を遺してくれたもんだなあ、、なんてしみじみ思う。

まともなドラマをいろいろやっているというのに、私が見てるのは警部補矢部謙三だったりする。だって、矢部謙三秋葉原人の掛け合いが面白くって、あのそとばこまちっぽいノリが楽しくて、中身はしょーもなくてもなんか楽しく見れちゃうんだよね。金曜の夜の憩い。