こんなもの食べた


火曜日は、ラムと夏野菜のカレー。辛口スパイシーのカレーってちょっと元気になれるよね。

木曜日。風邪っぽくて食欲がイマイチだったんだけど、これは美味しく食べられた。鯖寿司。

鯖の棒寿司って本当に美味しいよね。昔からバッテラ、棒寿司、鯖の柿の葉寿司などが大好きな私。どうしてこんなに美味しいかな、、って思っちゃう。

金曜日の晩ご飯は、オムライスを作った。オムレツやオムライスってなんだかホッとする味だ。

昼ご飯編。そろそろ暑いので、冷やし麺のお弁当。朝麺を茹でて、昼食べるちょっと前にさっと水でほぐすと良い感じ。具は後のせして、スープは食べる時に混ぜる。

朝職場に着いたらすぐ冷蔵庫に入れておくのでひんやりしてるし。ちょっと手間はかかるけど、夏場はこういうお弁当がいいかも。

金曜日はグリーンスペインのパエリア弁当。先週は会議のついで買いしたんだけど、今週はデフォルト買い。夏風邪で元気のない時に、これでちょっと元気復活できたみたい。

デザート編。これは、旦那がお土産に買ってきてくれた水ようかん。向田邦子が好きだったらしい、菊家さんの水ようかん。

確かに、とっても上質で手間のかかった美味しい水ようかん。

冷たく冷やしてぷるんというのどごしも楽しめるし、きめが細かくて上品な甘さで、とっても美味しかった。夏はこういうお菓子が一番だねえ。