夏風邪しつこすぎる〜


なぜだか夏風邪が治らない。ちょっと良くなってきたかも、と油断するとまたぶり返す感じで。咳が全然止まらないし。声もおかしいまま。でも熱が無いから普通に仕事に行ってるし、普通に過ごしてるんだけど、それもよくないのかな。じっくりゆっくり寝て治さないときっとダメなんだよね。と思いつつ。なんだかんだ忙しくて休めないし。もうちょっとしたら夏休みがとれるので、そこまではどうにかこうにか頑張らなくちゃ、、。とはいえ、夏休みも休めないんだけどね。実際のところ。

金曜日、ボス様に許可を得て、1時間だけ有休をもらい、早めに帰って医者に寄った。医者に来るのももう3回目なんだけど、治らないなあ。帰る時、ボス様には、「himekaguraさん、週末はゆっくりしてお大事にね〜。サイクリングとかプールとか行かないようにね。」だって、、。ついつい遊びに出かけちゃう私の習性をよく知っておられること。

風邪が調子悪くて、なんだか体調もいまいちな感じのためか、大事なお友達の命日を忘れちゃうところだった。7月31日は、高校時代の同級生の命日なんだよね。私は忘れてたのに、旦那に言われて思い出した。私って薄情な友達だわ。旦那は忘れずお線香をあげてくれたのにね。私も慌ててお線香をあげた。
この前2000年のなつかしい歌特集なんてのを見て、プッチモニを見たりして、そういえば最後にお見舞い行った時にプッチモニの話したよなあ、、なんて思い出していた。彼女を思い出す時は、いつも高校時代のいろんな思い出が一緒によみがえってくる。あの頃は若くて元気だったよなあ、、なんてね。