こんなもの食べた


月曜の夜は、冷やし中華と焼き鳥を食べた。焼き鳥は、近所の鶏屋さんで焼き鳥用に串を刺した肉を買ってきて家のグリルで焼いた物。やっぱり家で焼いた焼き鳥は美味しいな。コンロのグリルで焼くとうまく焼けるので助かる。

火曜の夜はタイカレーを作った。鶏肉は、前日から塩麹につけておいたので、下味もついて、肉も軟らかくなって美味しかった。

木曜の夜は、豚ソテー、鶏団子スープ、キュウリと梨のヨーグルト味サラダ。だんだん秋っぽくなってきたので、そろそろ温かいスープもいいかなって思うようになった。

今日、金曜日の夜はオムレツを食べた。牛挽肉とタマネギで作ったんだけど、わりといい挽肉だったので、なかなか美味しかった。

お昼ご飯。水曜日はタイカレーの残りを持って行った。ご飯がなかったので、レンジでチンするご飯にした。レンジで温めるとカレーもとっても美味しい。

木曜日のお昼。職場のトースターを使ってホットサンドにした。ゆで卵のペースト、レタス、溶けるチーズを持って行って、トースターで焼いたパンにはさんだら、できたてのホットサンドが作れて美味しかった。まだサンドイッチ気分だったので、とても美味しくいただけた。こうやって、職場で一手間かけるお弁当も楽しいな。

金曜日は久しぶりにスープポット。木曜日の晩ご飯のスープの残りを温めなおして持って行った。これからの季節、またスープポットが活躍しそうだ。

デザート編。今回は、モロゾフのプリンを週末に食べた。やっぱりモロゾフのプリンって美味しいなあ。なつかしい味がする。