戻ってきた夏と秋風と


実は四季の中では一番夏が好きだ。気温も30度くらいが好き。で、できればカラッと湿度低めだと言うことないなあ。でも、日本の夏って、だいたい湿度高い事が多いからそうもいかないんだけど。夏の、いつまでも暮れない太陽も大好き。日が長いとなんだか得した気分になるよなあ。そんなわけで、ドイツに住んでいた頃のサマータイムは大好きだった。日本もサマータイムにしてくれたらいいのになあ、、と思いつつ。まあそう簡単にはいかないよね。

先週末の雨で、なんだか秋の空気に入れ替わったかも??と思っていたら、また今週後半、風向きが変わって夏が戻ってきた。台風のおかげなのかな。久しぶりの猛暑日と、太陽ギラギラに、最後の夏を楽しむことができた。

旦那は時間を見つけてまた荒川ポタリングに出かけていた。私はちょっと行けなかったんだけど、なんとか9月の連休に行ければいいなあ。お天気しだいなんだけど。