こんなもの食べた


土曜日、サムギョプサル。サムギョプサルはいつ食べても美味しい。

日曜日。鶏の骨付きももをグリルで焼いた。塩麹で下味つけて、グリルで焼くと美味しいな。昔、子供の頃市場で売ってる鶏の脚のグリル、すご〜く食べたかったなあ。我が家では、父親が鶏苦手ってこともあって、あの鶏の脚は、父が晩ご飯にいない日のごちそうだったりした。

それに白いトウモロコシで作った冷製スープ。

月曜は、温玉のせ牛丼。

水曜日は、お刺身。金目鯛と真鯛と青柳。やっぱり刺身は美味しいねえ。

それに鮭。やっぱり魚の食卓は美味しくて満足。

木曜日は、日進ワールドデリカテッセンで買ってきたニュージーランドのステーキ肉。やっぱり日進で買った肉はお手頃価格ですごく美味しい。

セールになっていた、モツァレラ・ブッファラはサラダに。これもお手頃価格になってて、しかも美味しかった。

金曜日。月島で買ってきたレバーフライ。たまに食べるとなんか美味しい。

それと、サラダや豚の紅茶煮、ハムなどの盛り合わせ。

土曜日。孤独のグルメで見たチューリップがどうしても食べたくなって、自分で揚げた、チューリップ。塩麹で下味をつけておいた。チューリップって食べやすいし美味しいんだよねえ。

それと、さより&カンパチのお刺身。
他に、飲み物編とか昼食編、デザートもあるんだけど、それについては続きに書きます。なんだかいろいろバタバタしていて、ブログ更新が遅くなっちゃったため、次の更新は近々、早めの予定で。