つれづれ


全国的に雨が降っても、東京はあまり雨が降らない日が多かった。でも明日くらいから雨模様になりそうな予報。雨は苦手だけど、ちょっとは降ってくれないとやはり困るよね。

先週末は、ようやく新スポットのKITTEに行ってきた。新スポットと言っても、できたのは春なんだけど。行こう行こうと思ってずっと行けてなかった。以前東京中央郵便局だった場所に出来た新しいビル。

雑貨屋さんやレストランの入ったこじゃれたビルなんだけど、以前の郵便局長室を再現した部屋もあり。さすがに、駅舎が正面に見えて良い眺めだな。

上の階には、屋外に出れる庭園もあり、そこからは東京駅がよく見える。なんとなくKITTEってグランフロント大阪に似てるかな〜なんて思ったりした。どこも商業施設ってなんだか似てる感じだよね。