震災から2年半


9月11日、あの東日本大震災から2年半になった。そうかあ、、あの震災からもう2年半なんだ。という気もする。いや、まだ2年半しかたってないのか、、という気もする。なんだか遠い昔のことのような気もするし、ほんの少し前のようにはっきり思い出せたりもする。
ちょうどあまちゃんをやってくれてるから、またあの震災の事いろいろ考えてしまうなあ。被災地の方達はどんな思いであのドラマを見てるのかなあ、、。でも、震災の厳しさを描きつつ、それでも立ち上がっていく人たちの強さをちゃんと描いてくれてるから、私はやっぱりあまちゃんすごいと思う。9月28日まであと何回?と思うとめちゃ寂しいな。終わっちゃったら、間違いなくあまちゃんロス症候群になりそう。