こんなもの食べた


土曜日の晩ご飯。前日の鶏の水炊きのスープを再利用して、トムヤムクン。鶏のいい出汁が出てて、なかなか美味しい。トムヤムペーストを使えば超簡単にできるし。ただ、旦那にはもっと辛い方がいいと言われたので、この次は辛い方のトムヤムペーストをセレクトしなくては。

それから、秋の味覚。サンマのお刺身。いよいよ秋だなあって食卓でもしみじみ思う。

それと、中落ち丼。中落ちを九州の甘い醤油にちょっとづけにして、ミョウガと紫蘇をたっぷりのせた中落ち丼。私は大好物。魚屋さんで中落ちを見かけると作りたくなっちゃうんだよね〜。

日曜日の晩ご飯は、焼き鮭。いつもの魚屋さんの、甘塩鮭。これが美味しいんだよね〜。スーパーの鮭に比べるとお値段は高いんだけど、味が違うからしょうがないかと思う。

それと、近所のちょっと高級なものも置いてるスーパーで、べーべ工房のモツァレラチーズを発見。一度食べてみたかったんだよね。

カプレーゼにしてみた。美味しかったけど、もうちょっと柔らかめの食感の方が好みかなあ。この次は、同じべーべ工房の、リコッタチーズに挑戦してみようかと思う。

月曜日は、牛と野菜炒め。

火曜日はタイカレー。タイカレーってタイカレーペーストがあると本当に簡単に短時間でできるから便利。

水曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきた鯛の塩焼き。鯛ってシンプルに塩焼きして美味しい魚だなあ。

そして、鯛とコハダのお刺身。お刺身ってやっぱり週に1回は食べたくなっちゃうなあ、、。

最近のお昼ご飯。火曜日は、ボス様も不在だしってことで、お昼にレンジでうどんを茹でて、明太子パスタソースを混ぜて食べた。なかなかいける〜。梨も添えて。

今日は、タイカレーの残りをお弁当に。レンジで温められるので、カレーもお弁当にできるのはなかなかに便利。