こんなもの食べた


水曜日。いつもの魚屋さんで買ってきた毛ガニ。いっぱい身が詰まってて美味しかった〜。

そして、カマスのお刺身。プリプリで美味しい。

それから芝エビはから揚げに。カラッといい感じに揚がって美味しかった。

木曜日。空心菜炒め。この前泰興楼で食べたのが美味しかったので、再挑戦してみた。なかなかお店のようにはいかないけど、辛いラー油で辛めの味付けにしたら、そこそこ美味しかった。たぶん原料の空心菜もいつも買うやつより美味しかったみたいで。

それから、トマトソースとソーセージのパスタ。

金曜日は、鴨鍋にした。もう肌寒いから鍋がちょうど良い感じだ。鴨のつくねと鴨肉。やっぱり鴨鍋は美味しい。

旭ポン酢とかんずり大根おろしでいただく。これからの季節、旭ポン酢の消費量がぐっと多くなるなあ。

そして土曜日。いつもの魚屋さんで買ってきた生牡蠣。すご〜く美味しかったんだけど、後で旦那の調子が悪くなっちゃったんだよね。今まで大丈夫だったんだけど、もしかして生牡蠣にあたっちゃったのかも、、。私は全然大丈夫だったのに。牡蠣って新鮮な牡蠣でも体調などによってあたる場合もあるらしい。

それとサンマのお刺身。新鮮でうまうま〜。

そして、鴨鍋の残っただしで作ったうどん。鴨鍋の翌日はやっぱりこれが美味しいんだよね〜。

お昼ご飯編。ボス様がお昼不在だった日は、レンジでうどんを茹でて、コンビニサラダと一緒にお昼ご飯にした。

金曜日のお昼は、月1回のお楽しみの、グリーンスペインのパエリア。この日の野菜は、秋茄子のトマト煮だった。毎回ちょっとずつメニューの内容が変わってて、季節感も感じられていいなあ。