台風一過

16日の明け方&早朝は、台風26号の影響ですごい風雨だった。でも、朝8時過ぎ、いつもの出勤時間には雨自体はやみつつあった。でも風は相変わらずすごい強風が吹いていて。一応、台風による時差出勤が認められていたので、少し風がましになるまで待ってから出勤。家から駅まではやっぱりまだ強風が吹いていたけど、駅まで着けば地下鉄はちゃんと動いていたので無事出勤できた。あちこち電車が止まったり遅れたりしていたけど、やはり地下鉄はこういう時、強いね。

台風一過で、急に季節が進んだみたい。いきなりすごく気温が下がって、肌寒くなってきた。急に気温が下がったので、慌てて職場では膝掛けを出して使い始めたし。出勤時も何を着たらいいんだったっけ?と慌ててる。今日は、駅ですれ違う人たちも、結構スプリングコートみたいなのを着てる人もいたりして。私も明日からはスプリングコートを着て出勤しようと思う。もう、北海道は雪だし。急に冬が近づいてきた気がするなあ。