タモリ&タモリ倶楽部

とうとう“いいとも”が終了するってのをネットのニュースで見た。そうなんだ〜。長かったよな。1982年から始まって、もう31年もやっていたんだもん。すごい。しかも月〜金の毎日でしょ。本当、タモリさん、働き過ぎ!
とはいえ、平日仕事してるし、昼間テレビを見るってことがないので、長いこといいともって見てなかった。テレフォンショッキング以外、何やってるのかも知らないし。まあ、毎日ずっと生放送、なんて離れ業をやめて、タモリ倶楽部だけのんびりやってくれたらいいなあって思ってる。タモリ倶楽部も、1982年に始まってるから、こっちも31年やってるのね!そんな長かったんだ〜。気づいたらやってた感じで、なんとなく毎週見てるんだけど。タモリ倶楽部は、いかにもタモリさんが楽しくやってる感じが好き。企画によって面白い週とそうでない週があるんだけど、なんとなくそこらへんを散歩するとか、変な料理作ったりとか、そういう回が面白いんだよね。タモリ倶楽部が終わっちゃったらすごく寂しいだろうな。こっちはずっと続けてほしい。そりゃいつかは終わりが来るんだろうけど。