こんなもの食べた〜晩ご飯編


日曜日の晩ご飯。まだ残ってる栗をむいて赤飯に入れた。普通の栗ご飯より美味しいな。まめぶ汁と。

それにブリ照り焼き。ブリがだんだん美味しくなる季節だね。

月曜日の晩ご飯はホワイトシチュー。ほっこりする。

火曜日はステーキ丼。ケンタロウレシピ。ステーキって時短メニューだし、元気出るから残業の夜にはいいんだよね。

水曜日は、鯵の干物と豚汁。

それとお刺身。ブリとアジとしめさば。やっぱりお刺身は美味しくて時短メニュー。

木曜日は、味噌ラーメン。それと豚キムチ

金曜日は、かなり残業で遅くなっちゃったんだけど、その後鍋にした。鍋ってすぐできるし。なんかホッとするし。

やっぱり鍋の中で鴨鍋は最強だなあって思う。団子は鶏の挽肉+軟骨で。

今日、土曜日の晩ご飯はいつもの魚屋さんのお刺身。今日は大トロを値引きするから、って言ってくれたので、大トロとイカのお刺身。

それと鯵の天ぷら。鯵って天ぷらにしても干物にしても美味しい魚だよね。

そして、飲み物はこの季節ならではのひやおろしとか。スッキリした飲み口で美味しいな。

それと、このワイン。これはとっても美味しいワインだった。