美人画報

美人画報

美人画報

美人のお友達に借りて読んだ“美人画報”、とっても面白かった。安野モヨコって切り口うまいな〜。ファッションについては、99年出版の本なので、若干流行が古いんだけど、「そういえば、こういうファッションはやってたな〜。」って思い出すのにすごく楽しい。特に、原宿頑張ってる系の女の子たちの、若干イタいファッションなんかも、「そうだ!こんな格好の子渋谷にはいたけど、今はどうしたんだろう、、。」なんて思い出したりして、すごく楽しく読めた。女子のファッションって、東京では見事に地区によって色分けされてるよなあ。銀座と渋谷じゃ全然違う、みたいな。若干かぶるのが青山あたり?自分は全然お洒落じゃないんだけど、そういう街にでかけていって、かなり頑張って流行をとりいれてる女の子のファッションを見るのは楽しくて好きだ。