結婚記念日

木曜日は、26回目の結婚記念日だった。結婚してから丸26年。27年目に突入するってことなんだよね。すでに独身時代より結婚してからの方が長くなってる。旦那と一緒にいる期間の方が実家にいた期間より長くなったんだなあ、、としみじみ。まあ、出会ってからって事になると36年たつんだから。そう思うとすごいかな。

結婚記念日なので、まずはスパークリングワインで乾杯した。

そして、メインディッシュは鴨を焼いた。日進ワールドデリカテッセンで買ってきておいた、フランスから冷凍輸入されていた鴨肉を、ゆっくりフライパンでローストした。

そして、ドイツパンを薄くスライスして、ガチョウのパテをのせたもの。

それと、大好きな穴子寿司も。大好きなものを並べて、お祝いできた。また来年もこんな風に良いお祝いできたらいいな。