気づけば12月中旬


あ〜。早い!早すぎる!やっぱり師走は慌ただしいなあ。12月初めはこんなに銀杏の木がきれいだったのに。

気づけば数日前にはこんなに葉が落ちちゃって。たぶん昨日も強風が吹いてたからもっと葉が落ちちゃって、もうほとんど残ってないだろうなあ。

12月初めはこのくらいきれいだったのにな。また来年を楽しみに。

我が家の近所もたくさんクリスマスイルミネーションが輝いていて、年の瀬を感じる。

仕事帰り、駅から自宅までの道もなんだかちょっとだけテンションアップさせてくれるのがありがたいかな。なんとか年末まで頑張らないとね。

そして、年末ならではの嬉しいサプライズも有った。ドイツのお友達からこんな素敵なクリスマスプレゼントが届いた。

すごい嬉しくてテンションあがったよ〜。

そして、国内のお友達からはこんな素敵なプレゼントが!

手作りのシュトーレン!ビックリ。私ってお菓子作りは苦手で全然作れないので、こういう事が出来る人をすごく尊敬してしまう。味もとても美味しくてあっという間に食べてしまって大変危険なものでした。笑。
いろいろイヤなことがあったり心が重くなることがあっても、良いこともあるし、テンション上がることもあるんだから、そっちを見て生きていかなくちゃなあ、、と思う今日この頃。頑張らなくちゃ、、ね。