師走はあっという間


あ〜。やっぱり、なんだかんだバタバタしてる間に、師走はどんどん過ぎていく。やばい。

なにしろ日が暮れるのが早いし。仕事はなんだかんだ忙しいし。仕事で大事なイベントもあったりして。

イベントはどうにか無事終了。後処理がまだあるけど、なんとか乗り切れそうかな。そして、今年の年末は早く帰省しなくてはならないので、ちょこちょこできるところの大掃除をしてる。冷蔵庫、コンロ周り、換気扇、窓掃除は終わったけど、結局あとはトイレくらいしかできそうになく。それ以外の、お風呂やリビング、寝室、玄関などは旦那がボチボチやってくれてて。私が一人で先に帰省する予定なので、あとは一人でボチボチやるよ、、と言ってくれてる。申し訳ないけど本当ありがたい。あ〜。もうあと何日だろ、年末まで。今年の年末年始はいろいろ大変になりそうで、ブルーだけどなんとか乗り切らねば。

そんな時ちょっとテンションアップさせてくれたのが、やっぱりお友達のクリスマスプレゼント。リンツのチョコも嬉しかったし。

手作りの石けんも嬉しかったな。

すごく良い香りでなんだかほんのり幸せ気分。いろいろあっても、いつも周りの人にささえられてるんだよね。