ご近所散歩とロケ地探訪


今回の年末年始の休みはほぼずっと大阪の実家に帰っていたので、最後の1日、5日だけがようやくホッとして東京で過ごすことができた。それで近所の鉄砲洲神社へ初詣に行った。

鉄砲洲神社では、茅の輪くぐりもした。本当は大晦日、大祓にやるもんだっけと思いつつ。

人形町では、最近また見返してるドラマ『新参者』のロケ地をついついチェック。弁慶の勧進帳の像とか。

新参者に出てきた料亭のあった通りなんかもチェック。やっぱり人形町ってちょっとした通りが素敵だよね。

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で、佐藤健とヒロインの女の子が出会う場所。隅田川テラス。ここもいろんなロケに使われてるけど、本当、絵になる場所だよな。

そして、うちのすぐ近所のららぽーとのそば。ここは、ヤマザキランチパックのコマーシャルで、剛力彩芽ちゃんが走ってたりする場所。

このあたりもよくCMやドラマのロケ地になってる。平日なんかは人通りもそう多くないので、撮影しやすいのかも。

夕暮れ時もなんとなく絵になるよね。