凶ふたたび


毎年、新年には深川不動尊でおみくじをひくのが我が家の恒例。というわけで、今回も引きに行った。11日の土曜日。ドキドキしながらおみくじをひいたら、なんと凶!それもかなり、相当ひどい事が書かれてる〜。ショック!なんで!?「思いがけない災難にあって、親しい人と別れたり離ればなれになる。」って、、めっちゃ悪運やん!!が〜ん、、というBGMが耳に聞こえてきそうだった。ちなみに旦那は吉。いいなあ、、。
私って本当おみくじでよく凶をひく女なのよね。実は去年も新年のおみくじは凶だった。2年連続ってあんまりちゃう??しかも、2010年も2007年も凶。こんなに凶ばっかりひく人って他にもいるんだろうか。深川不動尊は凶が多いのかも?と思うけど、旦那は今まで何度も一緒に引いてきて、吉ばっかりなんやけど、、。おかしい。なぜ私ばかり凶なの?そういえば、私、高校生の時に初詣で大凶をひき、かなりへこんだ事があるんだよね。さすがに今は初詣のおみくじに大凶っていうのがそもそも無いんだと思うけど。あ〜あ。さすがにへこむ。2年連続の凶のおみくじ。私ってつくづく運の無い女かしら?

凶が出たままではあまりに験が悪いので、その後自転車で神田明神へ移動した。

神田明神では、茅の輪の前で何か踊りをしていた。お祓いもしてくれてるみたいだった。

お参りの人もたくさん。おみくじをひく人もたくさんいたので、私も再度並んでおみくじをひいてみた。ここではなんとか吉が出たけど。たぶんここは凶とかいれてないんだろう、、とも思われ。まあそれでも、一応ひき直したら吉だったので、良しとしておこう、、、かな。