いただきものいろいろ


なんだかんだでバタバタ毎日過ごしてるけど、そんな中、嬉しいこともあったりして、気持ちがほっこり。これはドイツのお友達が送ってくれたもの。旦那愛用のヘアトニックも送っていただき、旦那もすごい喜んでた。私は美味しいお茶とアンペルマンの可愛いコースターがすっごく嬉しい。なんだかすごく幸せ気分。

これはNY在住のお友達が送ってくれたもの。可愛いエプロンは、いろんな機会に使えそう。ゴディバの板チョコも美味しいし、嬉しいな。

これはずっとおつきあいの続いてるドイツ語の先生(今はドイツ在住)に送っていただいたクリスマスプレゼント。hanabiという名前がどうしてついたのか?謎なんだけど、カードゲーム。2013年に賞を取ったのかな。ネットで検索すると、ちゃんとゲームの内容を日本語で解説してくれてるページを発見。今は本当便利だなあ。

そして、これはプチオフ会でいただいたもの。美味しいチョコと、ミーのミニタオル。これ、写真には写してないけど、私の名前入りなんだよね。嬉しい。

ニュージーランドのお土産には、蜂蜜の石けん。お気に入りのコーヒーとレモンカードもいただいちゃった。写ってないけど、チョコもいただいたので、“失恋ショコラティエ”を見てチョコが食べたくなった時にちょっとずついただこう。

これは吉祥寺土産の小ざさの最中。さすが人気店だけあって、あんこが美味しかったなあ。