こんなもの食べた


土曜日の晩ご飯。鯵のソテーに、砂肝とニンニクの芽の炒め物、それと白子ポン酢。この季節、魚屋さんの店先にはいろいろ新鮮な魚が並ぶけど、魚ってやっぱり美味しいな。

金目鯛のお刺身も。新鮮でプリプリして美味しい。

日曜日は、鶏の水炊き。鍋の美味しい季節だ。

それと、ブリ大根。前日、魚屋さんで格安でわけてもらったぶりのあらがとっても美味しそうだったので、とりあえずブリ大根を仕込んでおいた。やっぱりブリ大根って美味しいな。

月曜日はラムチョップ。駅前のスーパーで時々売ってるラムチョップ。なかなか美味しい。

火曜日。ラーメンと、ちぢみほうれん草、それと買ってきた焼きトン。

近所の焼き鳥屋さんの串、どれもとっても美味しい。いつも行列ができてるだけの事はあるなあ。

今日、水曜日は牛肉と茄子のカレー。旦那はやっぱり茄子の入るカレーより、ジャガイモと人参のカレーの方が好きみたい。

お弁当編。ブリ大根はお弁当のおかずにちょうどよかった。

タイ料理の鶏バジル炒めのレトルトをお弁当にしたり。ご飯にちょうどあうので便利だ。

ランチタイムにお弁当の後、お友達とお茶飲んだりして、ちょっと一息ついたりして気分転換すると、午後もお仕事頑張れるんだよね。この時はアップル&ルバーブティーを入れて、お菓子を食べた。アップル&ルバーブティーは、ルバーブが入ってるので赤い色なんだけど、良い香りでとても美味しかった。気分転換にぴったり。