こんなもの食べた


木曜日の晩ご飯は、ジャンバラヤ。ちょっとタバスコをきかせて。

金曜日の晩ご飯は、焼肉サラダにクリームスープ。肉は柔らかめで美味しかった。

土曜日は、鶏屋さんで買ってきた鶏の骨付きもも肉のグリル。塩麹につけたのをグリルで焼いたシンプルな味付けだけど、とても素材の味が生きていて美味しかった。

そして、今日、日曜日の晩ご飯は白子鍋。見た目はちょっとアレだけど、これがめちゃめちゃ美味しいのだ。いつもの魚屋さんで少々おまけしてもらって、たっぷりの白子。美味しかったなあ。

週末ブランチ編。「パン・オ・ショコラが食べたい〜!」と言ってたら、金曜日に旦那がダロワイヨパン・オ・ショコラを買ってきてくれた。そうだ、ダロワイヨを忘れてたよ〜。で、パン・オ・ショコラ。180度に予熱したオーブンでちょっと温め直したら、すごく美味しかった〜。バターの味がじゅわっとして、中のチョコがちょっと溶けてとろっとなるし。はあ。やっぱりパン・オ・ショコラって美味しい。カロリーはこの際考えないことに。

そして、金曜ランチ。これは月に1回のグリーンスペインパエリア弁当の日!実は金曜日はとても忙しく、昼休みもあんまりない状況だった。でもどうしてもパエリアは食べたいし、、ってことで。ささっとお弁当を買いに行き、仕事の合間にデスクで食べた。本当はゆっくり味わいたいんだけどね。しょうがない。そんな時でもパエリアはとっても美味しくて、おかげで元気が出た。

そして、デザート編。失恋ショコラティエを見てたら美味しいチョコレート食べたい!エクレア食べたい!なんて事も言ってたので、金曜日、ダロワイヨだけじゃなくリンツにも寄り道してきてくれた旦那。おみやげは、エクレアとチョコプリン。

私はエクレア、旦那がチョコプリンを食べた。いや〜。エクレア。やっぱり美味しいショコラティエのエクレアは最高。味が濃厚でしっとりしてて、上質なチョコの味がぱ〜っと口の中に広がってく感じ。美味しゅうございました。