ソチ五輪

スノーボード、ずっと好きで見てるんだけど、11日の夜中はさすがに興奮したなあ。

15歳の平野君。オリンピック前から結構評判高かったし、もしかしていくんじゃないの?と思ってたけど、まさかの銀メダル。すげ〜。しかもショーン・ホワイト超えとは!ショーン・ホワイト、4年前の美少年からちょっとおっさんぽくなっていたのは、やはり髪のせいだろうか。最後、決勝戦の2回目、彼らしいすごい大技がでて、 “これは負けたかも?”と思ったけど、着地のミスでの減点が響いたのね。まさか日本人が銀も銅も取るとは。すごい。
4年前、くだらない事でバッシングされた國母選手。彼もあんなに試合前にバッシングを受けなかったらメダル取れてたんじゃないの?と今さらながら思ってしまうけど。まあ、彼は今プロ選手として成功してるし、オリンピックでの事は1%も後悔してないと話してるし、15歳で世界に飛び出してこようとしてる平野選手を全面バックアップしてるし。ソチ五輪ではテクニカルアドバイザーに就任しているそうな。今回のメダルは、影ながら國母くんの力も大きいんだと思う。そう思えば、バンクーバーも無駄ではなかったってことかな。
16日のスノーボードクロスも見逃せない。美人で有名な藤森由香選手の出るスノーボードクロス、絶対面白いと思うし、今から楽しみ。カーリングは、う〜ん、、この後巻き返せるだろうか。