お台場


我が家の近所からお台場へ抜ける新しい道路が出来たっていうので、先週末、そこを自転車で走ってみた。

まだカーナビにもあんまり出てきてないのかな?今は人も車も少なくてすごく気持ち良く走れる。自転車道も出来ていて、なかなか走りやすい。

築地から移転する新市場の工事も急ピッチで進んでるみたい。今はな〜んにもないけど。だだっ広い場所。ここに市場が移転してきたら、たぶんすごい賑わいで、道もごちゃごちゃ混むんだろうなあ。

2015年度には築地から豊洲へ市場が移転し、“千客万来”という観光施設?も出来るらしい。このあたりの風景も一変するかも。

そんなわけで、今のところはとってもすいてて快適に走れる道路を自転車で走って、お台場までやってきた。今まで我が家からお台場へかかった時間よりずっと短縮できてかなり嬉しい。お台場がますます近くなったなあ。

お台場で、ピーポ君発見。何かイベントをやってたみたい。でもお台場でピーポ君はいても、織田裕二は見かけなかった。ちょっと残念。