こんなもの食べた


日曜の晩ご飯。明太子釜玉パスタ。釜玉風に生卵を混ぜ混ぜして食べるのがマイルドになって美味しい。

月曜日。前日から煮込んでおいたビーフシチュー。寒い夜には身体が暖まるね。

そして、イカナゴくぎ煮のっけたご飯。春の味だあ。

翌日、火曜日はビーフシチューの残りを再利用して、煮込みハンバーグ。

水曜日は、鮭と、中落ち丼の晩ご飯。鮭も中落ちも本当、美味しいな。

それと寒平目のお刺身。やっぱり平目のお刺身は格別。

今日、木曜日は焼きそば。太麺のソース焼きそばに目玉焼きのっけ。

それに、サラダとししゃも。

ご飯と一緒に飲んだのはこんなワイン。やっぱり赤ワインは美味しいな。

デザート編。こんなユーハイムバウムクーヘンを食べたり。

いろいろ美味しいお店あるけど、やっぱり私はユーハイムが好きかも。

お弁当編。月曜はだいたい週末ブランチで余ったパンをサンドイッチにしたりする。

火曜日は、冷凍していたリゾットの残りを解凍して持って行った。

水曜は、冷凍してあった赤飯と、残りもののビーフシチュー。残りもの再利用のお弁当は作るのも楽だし。お昼用にちょっと余らせておくのも弁当作成には便利だね。