週末あれこれ

土曜日は、マンションの給湯器を付け替える工事をしたので、午後は夕方まで在宅し、終わってからスポーツクラブへ。それにしても給湯器って本当高いわ。これで死ぬまでもってくれるといいんだけど、、そうもいかないかなあ。

日曜日は、気温が17度まで上がって、ぽかぽか春の日差し。自転車日和。ってことで、自転車で麻布十番の日進ワールドデリカテッセンへ。ポタリング兼お買い物へ。途中、イベントで東京に来てる、昔会社で同期だったお友達の顔を見に、日比谷公園へ立ち寄った。でも、その時ちょうどすれ違いで会えず。ただ、まあ通り道だし、帰りにもう1回寄ってみることにして、とりあえず自転車で麻布へ。

日曜はぽかぽか陽気を楽しんでる人がいっぱい。東京タワー近くの芝公園でもひなたぼっこしてる人がたくさんいた。
私は無事日進ワールドデリカテッセンに到着。食べたかった羊肉や、オーストラリア産の牛ヒレ肉、フランス産の鴨肉などをゲット。円安でちょっと値上がり気味だけど、それでもオーストラリア産のヒレ肉はお買い得。

自転車を走らせて、また日比谷方面に戻る。日比谷公園に戻ってきたら、今度はお友達に無事会うことができた。良かった〜。せっかく近くまで来てるんだから、ちょっとでも会いたかったので、満足。昔、やっぱり同じ会社で働いていた1年下の後輩さんとも○十年ぶりくらいに会えて、話できて楽しかった。こういうチャンス、めったにないもんね。

ちょうど日比谷公園には、しまじろうカーなんてのもお目見えしてて。

さすがに人気で、みんな写真撮ってたけど、これで街を走ったら相当目立つだろうなあ。