パリ〜ニース 自転車レース


一週間のステージレース、パリからニースへ向かう自転車レースを、9日から16日までやっていた。このレースが始まるといよいよ春!って思うんだよね。今年はパリのスタートが、20度くらいあったみたいで、お天気も良く、暖かそうだった。
最終日は、ニースゴールで、その手前に鷲の巣村と呼ばれるエズを通り過ぎるんだけど、この絶壁に立つエズに海側から上った時はしんどかったなあ、、って思い出す。それだけに絶景がきれいなんだけどね。ニースも何度も行った懐かしい街なので、その風景が見れるだけでも、パリ〜ニース観戦はすごく楽しい。自転車レースって、ハイビジョンになってますます風景が楽しめるようになったし、それだけを見ててもすごく楽しいなあ。