その他のテレビあれこれ

  • 『名探偵 神津恭介〜影なき女〜』

フジテレビの2時間ドラマで、神津恭介が復活!っていうので、見てみた。なんか神津恭介、なつかしいわ。昔、近藤正臣がやってたのよね。なんとなく濃いキャラのイメージがあるので、今回神津恭介を演じた片岡愛之助、結構イメージにあってる気がした。最近の2時間サスペンスに比べると、どことなく古い感じのする作りだけど、これはこれでまあ、娯楽作品として楽しめるかな?って感じだ。ラブリンの演技はさすがに間違いないし。

  • 緊急取調室

最後は、う〜ん、まあそんな感じ??と思ってたけど、、。途中の方が面白かったかな。ゲストが上手で脚本が練られてる回の方が面白かったかも。安達祐実や、林家正蔵、あとおばさん3人の回とか。それにしても、天海祐希の旦那さん、あっちこっちいろいろ仕事してはるなあ。失恋ショコラティエでは石原ひとみのDV夫だよね。キャラ全然違うし。

  • 相棒

相棒はやっぱりいつも一定のクオリティがあるな。これは何!?と思うようなダメダメな回はあんまりない感じ。でも、テレビ朝日背負っちゃってるから、ちょっとプレッシャーを感じてるかもね。

しばらく見てなかったんだけど、キムラ緑子さん復活と聞いて、キムラ緑子さん出演の週はしっかり見た。やはり和枝さんとめい子のやりとりが楽しくて、中身はつらい週だったんだけど、楽しく見れた。終戦になってから、また見たり見なかったり、という感じになってるんだけど、最後はたぶん良い感じに結末を迎えそうだね。ごちそうさんが終わると“花子とアン”か。とりあえず最初の一週間を見て、その先も見るか考えよう。