その他にもプレゼントいろいろ

私は今週誕生日を迎える。何歳っていうのは思い出したくないんだけど、でもお祝いしてもらえるのは嬉しいな。今週は、そんな誕生日プレゼントや、ちょっと遅めのホワイトデーのお返しなど、いろいろもらいものをいただいたりして、かなりハッピー。こんないい事が続くなんて、反動がこわいかも。

火曜日。わざわざ部屋までO教授がホワイトデーのプレゼントを持ってきてくださった。今年はホワイトデー無し?と思ってたのに。忘れずに用意して下さってたんだ!ってすご〜く嬉しかった。
いただいたのは、超有名なモンシェール・ミホのデニッシュ食パン!バターの良い香りが漂って、そばに置いてるとたまらなくおなかがすいてくるという危険物。工場直営店は24時間開いてて、夜中でも美味しい食パンが食べたくなると買いに行けちゃうという人気店。なにもつけずにそのままぱくぱく食べられちゃうおいしさ。いくつかデニ食あるけど、私はここのが一番美味しいと思うなあ。一度だけ、工場まで買いに行った事あるんだけど、それってもう記憶の彼方、10年近く前じゃなかったっけ。やっぱり美味しいなあ、、。
とりあえず、スライスして半分は冷凍した。週末にトーストしてゆっくり食べようと思う。残り半分は、平日の朝食&お弁当に。

何もつけずにそのまま食べて美味しい。あ〜。美味しいパンって幸せだけど危険。

そして義父からは私の誕生祝いってことで、鴨鍋用のセットが届いた。私の大好物が鴨鍋ってわかって送ってくれた義父。やっぱり優しいな〜。

月曜日は鴨鍋にした。上等な鴨肉で鍋はやっぱり美味しい〜。

私の一番の好物はやっぱり鴨鍋だな。

そして、翌日は鴨鍋の残りで鴨南蛮うどん。これがまた美味しいのだ。

今日。家に帰ったら海外在住のお友達からこんなお誕生祝いが届いていた。ビックリ。mattaというストールが有名なお店でフォークロアな感じのバッグとスパイス類。私の好みをよく知っててくれて、すごく嬉しいプレゼント。こんなにいろいろプレゼントをもらってこんなに幸せな誕生日を迎えるなんて、大丈夫か、私。なんか、反動が恐いかも、、。