お花見@土曜日

ぽかぽか陽気になった土曜日。気温も高めだし。桜は五部咲きくらい?と思ったけど、暖かくて良い天気のうちにお花見行きたいね!とお花見決行することに。サンドイッチを作り、紅茶を入れてポットにつめ、花見団子も買って、いそいそとお花見に。

我が家の定番お花見スポット、隅田川沿いには、同じ考えの人たちがすでにたくさん繰り出してお花見してる。

良い場所はないかな〜と自転車でうろうろ。

眺めのいいベンチにあきを発見して、お弁当を広げた。

シニフィアンシニフィエのチャパタに、ダルマイヤーのハムをはさんできたので、とっても美味しかった。私の腕ではなく素材の味の勝利。それにぽかぽか良い天気と桜の花の美しい眺めて味はもちろんアップ。

やはり花より団子でしょ。お花見には欠かせないこの三色団子。やっぱりお花見の定番はこれよね〜。と、まずお団子にかぶりついて、完食!その後にゆっくり桜見物。毎年同じ場所で花見をしながらお団子食べる。これってこれだけでめちゃ幸せな気分を味わえるなあ。

おなかもいっぱいになったところで、自転車で他のスポットもあちこち散策。桜の木の美しい公園ではリーマンもお昼ご飯食べてくつろいでるし、親子連れも楽しそう。桜ってどうして毎年こう幸せな気分にさせてくれるのかな。

桜といえば、隅田川沿いと並んで、毎年我が家のお花見スポットとしてかかせない桜通り。

茅場町あたりから東京の八重洲までずっと桜並木が続いてるのよね。

桜通りはすでに満開。桜まつりの来週末までこの桜がもってくれるといいんだけど。

毎年、お花見の時って結構寒くて、厚着してないとのんびり花が見れないくらいなのに、今年はすご〜くぽかぽか陽気でよかったなあ。でもあまり暖かすぎて、桜の花が長持ちしてくれないんじゃないかとちょっと心配。来週末ももう一度お花見したいので、そこまでなんとかもっててほしいなあ。お天気も、どうか良い天気でありますように。